六義園 

"春夜の六義園ー夜間特別鑑賞”に行ってきました。

パンフレットから

すごく寒い日でしたけど、人も少なく、静かでいい雰囲気でした。

夜の暗さもあって、現代人が見えにくいため、このお庭が出来た当時の雰囲気を少し想像してみたりして。わくわくしました。

メインのしだれ桜(weeping cherry tree)は、残念ながら、ちょっと早くてまだつぼみでしたね。今度は日中にいって、また違ったお庭を見たいと思います。

「吹上茶屋」でお抹茶と和菓子をいただきました。真っ暗闇で浮かび上がる中の島を見ながらいただくお抹茶は特に美味しかったです。寒かったですけどね。

やはり、昼間にまたお抹茶いただきたいです。大人のデートにおすすめですよ!

 

もうあと1週間後くらいでしょうか?